夢の吹く丘オフィシャルサイト

夢の吹く丘について

「夢の吹く丘」は、地元長崎の活性化、音楽シーンの発展、そして何よりも楽しい空間のご提供を最大の目的としたコンサートです。
このイベントには2002年に他界された槙健一さんの想いが込められており、イベント名にも槙健一さんが稲佐山をイメージして作った曲『夢の吹く丘』を採用して、2005年より毎年9月に稲佐山で開催しております。
このイベントは、各関係者及び、出演アーティストのご協力のもと、多くの方に観に来ていただけるように、無料コンサートで行われています。
私ども実行委員メンバー一同、ご来場の皆様及び関係者の皆様とともに、その日を最高の1日にできればとの思いで活動しております。

  

槙健一

1990年、槙健一(当時20歳)はドラマーを目指して上京し、24歳の時からギターを始め、作詞作曲、ボーカルをとるようになりました。
1995年4月21日、25歳でビクターエンタティメントよりメジャーデビューしました。
そのデビュー曲が稲佐山をイメージして作った「夢の吹く丘」です。
残念ながら、槙健一は2002年9月、32歳の若さで病気のため他界しました。
この「夢の吹く丘」は、そんな槙健一の願った空間を感じて欲しいとの想いを込め、   弟の槙友博さんと実行委員会が中心となり企画しました。

  

さまざまなアーティストの参加

槙健一と親しかった友人達のアーティストや若い世代のアーティストなどが参加しています。

  

稲佐山での野外ライブ

「さまざまなアーティストの競演」とともに、夢の吹く丘は「稲佐山での野外ライブ」として開催されます。
来年9月23日に開催します!!

  

11月30日(日)
夢の吹く丘2008 水辺の森ステージ

2009年9月23日の「夢の吹く丘」開催に向けて、プレイベントを行います。
水辺の森公園において長崎を代表する10バンドによる演奏と、THE NAGASAKI主催によるガレージセールとの共同開催が催されます。

• SCHEDULE
• ARTIST
夢の吹く丘
モバイルサイト

左のQRコードを携帯で読み取って簡単アクセス!

〒850-0016 長崎市夫婦川町2-2

inserted by FC2 system